喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

「なぜ掃除しないんだ…」サジを投げる前に。

おはようございます、さいです。
今朝はふと思ったことを。




www.youtube.com
今日のBGMはぜひこちらで💁🏻‍♀️
私の大好きなBRADIOの曲から、サムネイル作りました〜




さて。
私は身近に「掃除のできない人」がいます。
ここで書いてたら怒られるかな…


苦節20年…
私の掃除スキルは上がるばかり。



掃除に関する考え方もスキルの一つと思ってます。






その人の生活スタイルを見ていて私が思ったのは
「掃除が苦手に見えるその人は、本当は掃除の仕方を知らないだけってこともあるよ」と。

昔の自分に伝えたい。。



自分だって、最高最強の掃除の仕方なんていまだに知らなくて。
手探りで「こうやったら綺麗かな?綺麗になるかな??」を繰り返してきた部分もあります。私だけじゃないはず…


掃除が苦手、嫌いに見えるその人も
本当はきれいな部屋がいいはずです。

自分のことが一番わからないものだし、
人のことは気づきやすいだけ…ということもあるんですよね🤔


片付けてあげる、のも一手だなぁ…と思ってます🏠

お手あげと思う前に、です😉