喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

⭐︎部屋そうじ「とりあえず置いちゃう」成功したい人、これご存知ですか?

こんにちは、紗衣です☺️


今日はみんなが知ってそうで知らない
こんなお話〜

「なにかを成し遂げたい!!!」
多くの人が掲げる人生の目標と思います👍🏻


婚活にしても
仕事にしても

皆さん、何かの目標を掲げて前向きに生きていらっしゃる。
私もそうです😋♫



成功させる1つのコツをご存知でしょうか?

これを知っていれば、自分を計る一つの
「ものさし📏」を手に入れることができたようなもの
と思ってます。



答えは部屋=脳と知ることです。
もっと言うと「部屋の状態(生活習慣)」と知る。

⚠️私は医学関係者ではありません。
経験から得た話です☺️
脳の状態は、部屋という空間に表現されますし
逆に部屋を見れば、脳(思考)が整っているかどうか
一目瞭然!
というわけです😉


この“ものさし“に当てはまらない方も
稀にいらっしゃいますが


上手くいく人は総じて
部屋が綺麗
です👍🏻🏠


ご自身では掃除していなくても
「お母さんが」「奥さんが」
片付けてくださっている場合もあります。
最近だとハウスキーパーさんが来てくださるところもありますね☺️


上手くいく人は
自分を「置く」空間が整っていることの大切さ
わかっています。


なのでお金を出してハウスキーパーさんにお願いしてでも
環境を整えるんですね。



環境を整えることで、脳がフル回転できる(=高パフォーマンスにつながる)と分かっているのを感じます☺️



部屋が綺麗だから脳の状態が良いのか
脳の状態が良いから部屋が綺麗なのか

どちらが先かわかりませんが☺️❗️間違いない話です。

なので
上手くいく人生を選びたいなら!
この理論を実行しない手はないと思ってます☺️






理想の部屋づくり、またその部屋の理想の状態の維持←大事❗️

成し遂げたいなにかがあるなら、ぜひ
参考になさってみてください。




あなたのお部屋は、疲れても散らからない仕組みになってますか?😋



📣ランキングチャレンジ中!応援いただけると嬉しいです☺️