喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

掃除を楽にするコツ!トイレ掃除の悩みはこれで一掃!

こんにちは❗️紗衣ですᵕ̈*
大掃除シーズンになってきましたね💦

皆さんは、トイレの掃除に関して悩み、ないですか??
気がかりや嫌なことがあると、ついつい憂鬱さが増してしまうものです☻

が!!
この記事に出会った方はラッキーかも??

というのも、
うまくいかないことを解決できるかも、と思った時に試してみたくなるはずだから(^^)♫

この記事を読んで「思い当たるな…」という方は、ぜひ試してみてください。
お悩みや気がかりが一つ解決できるはずです😉❗️

f:id:gingerginger155:20211221124907j:plain
アイテムが良いと、掃除は格段に楽しくなる☻❗️

トイレ掃除の悩みNo1⁉️黄ばみや尿石はこれで落ちる。


騙されたと思って、これを流した後のトイレに振りかけて放置してみてください。
これだけで目に見えて綺麗になります。
くすみが取れて輝くトイレになるはず

私のおすすめは、出掛ける前・就寝前に振りかけてブラシで磨きながら「伸ばす」こと

頑固な尿石も落ちます☻❗️安心して試してみてください。
最寄りのスーパー、薬局・薬店にもあると思いますし
私はダイソーでよく買っています。

どの程度落ちるか…こばなしを…

そもそもがトイレの話題なので、申し訳ないのですが…

尿石の落とし方がわからず、悩みながらも諦めて放置していた時期がありました😓
母が亡くなって間もない頃です。私自身も、掃除の仕方などよくわかっていなくて、定期的なトイレ掃除ができていなかったんですね。

そんな家庭のかなり頑固な汚れでも落ちました🙌
トイレ掃除の悩みNo1だと思っています😅これさえ解決できれば、後のトイレ掃除はラクラクではないでしょうか♫٩( 'ω' )و‼️

むすびに

定期的なトイレ掃除は欠かしていません☺️❗️
整った住まいが大好きです。

私は、占いも生業にさせてもらっていますので特にお手洗いには気を遣っています。

先日、「トイレの神様」の話を知って
「こうすると良いよ」と教えてもらったことを実践するようになりました(*´-`)✨
適度な信心深さは、丁寧に生きるコツの一つだと思っています🙏✨
古来からの知恵だと思うのです。


ここまでご覧くださってありがとうございます☻❣️ではまた。



【スポンサーサイト】