Cafe ginger⌘ginger【暮らし編】

「転勤族の妻」兼「占い師」が書く、我が家を開運スポットにするためのブログ

思い出の品、本、子供服…捨てる勇気、頑張ってます(*´-`)g❣️


こんにちは、紗衣です☺️
いつも来てくださってありがとう🙏🏻🍀おしゃべりしている気持ちになって、ワクワクが増してきました。


今日のお話は、捨てる勇気と痛みについて。


先日から、40年で最大級の断捨離を実行しています。
  /
😲 「え?紗衣さん、先日引越ししたばかりじゃん。」
  \
  /
🤔 「子供さんが小さいから、片付かなかったのかな」
  \
そんなお声があるかもしれません…😅笑





そうなんです…
引っ越したばかりなんです。



引っ越しに際して捨てられるものは捨てたんですが、
新居の収納が少なくて!!😭

今度写真アップします。
一部屋の押し入れが薄い!!奥行きがなくて。
「高さばかりあってもなぁ…😅」というのが、初見の感想。

皆さんに
「この押し入れ、どう使えます?」と相談したい気持ちでいっぱいです🤔








そんなこんながきっかけでさらなる断捨離が必要になりました(*´-`)💨

元々、持ち物はかなり少ないんです。
引越のたびに業者さんにびっくりされるくらい📦

でも、必要なものだけで暮らしたいと思ってたから良いきっかけかな、とも思ってて(^^)







初日、捨てるものをゴミ袋に入れるのは胸に痛みがありました。
「想い出が🥲」
「〇〇ちゃんにもらったのにな🎁」
「まだ使えるのに…」
「いつか使うかも…」

今まではメルカリに救われてたんですが
売れるのを待たないことにしました(*´-`)💨

使えるものも、想い出があるものも…ありがとうの気持ちを込めて手放す…🥲





でもね、きっと考えるストレスから大きく解放されると思うんだ(*´-`)


どうしても手放せないものは後回しにして
写真を撮っておいたら手放せるものや、もう何年も使ってないものを優先的に。。

娘のベビー用品は持っておきたいけど、少数精鋭で。
「消耗品!!」と思えば、だいぶ楽に捨てられました👚


私、がんばる💪🏻💨
また報告、聞いてくださいね☺️👍🏻



【スポンサーサイト】