喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

断捨離。私はこれで「捨てられない、勿体無い、まだ使える」を克服できた


こんにちは、さいです☺️
急に暑くなりました☀️💦


本格的に暑くなる前、
梅雨入りの前のこの時期❗️
断捨離しませんか?




【書籍紹介】




私が断捨離を意識するようになったのは
母親が亡くなった20年前の頃です。



片付けないと、どんどん増えるし、私の仕事が増える!!!
家事もするようになって、だいぶ余裕のない学生生活でした。


とはいえ、所詮子供の片付け。
当時は全然上手く行かなかったんです🏠🧹💦





片付けしないと家が機能しません💦‼️
ゆっくりする時間の確保のためには掃除が必須です




ではどうするか

1️⃣ものを減らす
2️⃣ハウスキーパーを雇う
3️⃣家電をフル活用する


→1️⃣が手っ取り早いわけです。お金もかかりません(*´-`)
でも、捨てるって簡単じゃない!!





✅そこで、さらなる提案…

A 人に譲る
B 寄付する
C メルカリなどでお金に変える
D 物に対する認識を改める
私、これ↑全部やりました。
メルカリの招待コード、よかったらお役立てください。お互いに500Pがプレゼントされます☺️🎵(私の招待コード➡️GRQTZT)




やってみて、一番自信を持ってオススメできるのは
D 物に対する認識を改めるです🤔


これができるようになったことで、
もう断捨離が怖くありません。捨てることがストレスでは無くなりました🙌



やっとです😭
大きく言えば20年かかりました💦




長くなっちゃったので、次回に続く…




【スポンサーサイト】