喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

⭐︎Amazonで1人用食洗機を購入…返品しました_(:3」z)_

こんばんは、紗衣です☺️
今夜は久しぶりに夜断食、決行中です🍚‼️

それはさておき…

先日こんな記事を書いたのですが
gingerginger155-1.hatenadiary.jp
この後、約一ヶ月…
食洗機にまつわるあれこれ、動きがありました。

サムネイルの通り、食洗機選びに失敗したんです😓


安易でした。
価格と⭐︎5の口コミとを見て決めたんです。


「聞いたことのないメーカーさんだけど、
初めて買う食洗機だし、こんなもんかな…
とりあえず買っちゃおう、アマゾンだし
」と、アマゾンへの過信もあってポン!と購入🧑🏻‍💻🎵


どこのメーカーさんかは伏せますが
ただの一度も作動しなかった…


たまたま不良品が来たんだとも思ってます。


でも、
似たような不具合を書いてあるクチコミがちゃんと⭐︎1評価の内容に投稿されていました。悪い評価も見るんだった💔


そんなこんなで返品…


「返金してもらえるんだろうか」という心配もありましたが、きちんと返金してもらうことができました

そして、着払いにしたけれどちゃんと受け取ってもらえた(こちらの主張を認めてもらえた)ことも添えておきます。


アマゾンの悪い評判も耳にしますが、
私は今回の対応に満足しています☺️✨


次もし食洗機を選ぶなら、大手メーカーさんのものにしたいと思った出来事でした🍽️💔