喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

⭐︎食洗機という「時間」を買いたい

こんにちは、さいです☺️


育児、家事、お仕事、プライベートの充実✈️✨
やりたいことがいっぱいの私です🙌



そんな最近
食洗機の導入を検討しています。

【こんな人に読んでほしい】
・一般家庭なんだから手洗いでいい
・ 賃貸だから無理(*´-`)💨
・肌が弱い…主婦湿疹、手荒れがひどい
・夫婦仲が悪い、悪くなりそう…
お金で買える時間があります!
トータルで考えてメリットがあるなら❗️導入しませんか

我が家は積極的にお金で買える時間は買う派です🏠


例えばこちら⬇️
我が家で購入した洗濯乾燥機です🧺

【広告】

高かったけれど、かなり良いです。
2歳児がいても‼️
雨に降られても‼️
夜でも‼️
明朝が忙しくても‼️心配はありません。


心理的にも負担が減りました。
買うことを提案してくれた夫には本当に感謝です☺️
(最初「もったいない」とかゴネてごめん…)

家政婦さん、シッターさんを雇うことを考えれば安いものです。賢い買い物をしたと思ってます🛒✨


夫も、まさかの2歳の娘も!
手伝ってくれます。(ボタン1つですからね🔘♫)


干す、アイロンかける作業は要らなくなりました。
(しっかりアイロンしたい時は別ですが)乾燥終わりのあたたかいうちにハンガーにかければシワが伸びます👕✨

* * *

そんなわけで、
お金で買える時間は買うべきと思っています😊


私も手湿疹がひどいので😞
そういう点も含めると買うべきと思います。
極端にいうと、病院に行く時間とお金をこちらに回せます。
どちらが豊かか…

忙しい!という人ほど、柔軟さに欠けているなぁ〜と思います。
忙しいなら見直してみませんか?

「当たり前」を見直す柔軟さが、今の時代不可欠だと思ってます😉❣️


長くなりました😅💦


ちなみに我が家が検討している食洗機⬇️

【広告】