Cafe ginger⌘ginger【暮らし編】

「転勤族の妻」兼「占い師」が書く、我が家を開運スポットにするためのブログ

食用油、気にしたことありますか?

こんにちは、さいです☺️

今、こんな記事を書きました⬇️
gingerginger155.hateblo.jp

食用油
みなさん、なに使ってますか?

私、とある時期を境にサラダ油やめました

いろんな健康情報がありますよね。

どれが正しいとかわからないのですが
イタリアの長寿の秘訣🇮🇹を聞いて納得したので、オリーブオイルだけはずっと採用しています。
ヨーグルトにかけてみたり、パンにつけてみたり😋美味しいです。


⬆️気になるアマニ油も。
オリーブオイルは、遮光瓶のものを選ぶようにしています



実家がね、サラダ油の再利用するんです。

例えば、天ぷらを揚げた油を油壺?(あれ、なんて言うんでしたっけ…)に入れておいて
炒め物や卵焼き作るときなどにスプーン一杯分使ったり…

反対や否定はしません。
油つぼ、お店で売ってるくらいです。多くの人が使っているんだと思います。

けれど、酸化油が体に悪いという情報は
よく耳にするようになりましたよね👂🍀


油、少しこだわってみませんか?


【スポンサーサイト】