喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

育児をラクにする掃除②「ムダを省く」

こんにちは、さいです😊👍
いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます。

先日からコツコツ、「私はこんな風にしているよ〜」を書かせていただいてます。
gingerginger155-1.hatenadiary.jp

私ごときの記事ではありますが、
主婦歴20年の実力は、そこそこの自慢です😊👍

資格取得など、世間から認められるような経歴はないに等しいですが楽しい、と思って読んでくださる方の味方になりたいと思って楽しく書いています。




さて。こちらの写真を見てください

サムネイル用に用意したのですが。

ガムをその辺りに吐いて捨てる人がいるから!こんなことになるわけです(*´-`)


極端な話に聞こえるかと思うのですが、
そもそもこんなことをしなければ、めんどくさいことにはならないと思いませんか?



育児に限らず、どの掃除も同じです😉



とはいえ、家族と住んでいると思うようにいかないことも多いですよね。分かります。


でも、
「ガムをその辺に吐いて捨てちゃう習慣」を失くしてしまえば、前提が変わると思いませんか?



今日の提案❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
ムダを省いてしまいましょう。



家事に苦労なさっている方は、この「ムダ」に気づいていないことが多いです。習慣だからです。「当たり前」と思っていることには気づきにくいんですよね。


次回に続きます。






【スポンサーサイト】