喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

転勤だ!引っ越しだ!💦辞令から引越しまで最短2週間


こんにちは、さいです👋☺️



自称「引っ越しマスター」の私。
(「引っ越しました」に掛けてはいません(*´-`)✨ドーデモイイダジャレ


夫に辞令が出ると、
引っ越し当日まで、メインで舵取りをするのは私です。

・物件探し
・引っ越し業者手配、見積もり対応
・新居の住環境調べ
・役所関連
・諸々、引っ越し当日までのスケジュール調整
・転居先までの移動ルート、手段の確認、ホテル手配(遠方の場合)
(他に何があったかな…)


結婚して10年。
5回は引っ越ししたと思います。


本契約とかは、夫(最終決定権)にお願いするのですが
夫に辞令が来ると、頭の中に「バッ」と立体の地図のようなものが広がる感覚を持っています。
引っ越しに慣れてしまった感覚です📦






前置きが長くなりましたが、

私の引っ越しテク、書いています☺️
拙い文章ではありますが、もはやサバイバル感すらある引っ越し家族なので、実用性は高いのが自慢です💪

ちょこちょこ書いていきますので、
必要なページを楽しんでいただけますと幸いです🙏♫



【こちらもどうぞ⬇️】
gingerginger155-1.hatenadiary.jp
gingerginger155-1.hatenadiary.jp
gingerginger155-1.hatenadiary.jp