喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

結婚10年。2年に一回…自称「引っ越しマスター」です🚚


こんにちは、紗衣ですᵕ̈*❣️


突然ですが、私引っ越しマスターを自称しています🚛💨
(上には上がいるとは思うのですが、そこは置いておいて…)


生まれて40年…12回の引っ越しをしてきました。
結婚して10年になりますが、数えてみると…5回かな💦2年に一回引っ越している計算です😅💦



「妻として夫を支えねば!」

真面目な私は毎回引っ越しのたびに
夫の仕事に、時間に、財布に…負担をかけないよう
思いつく限りをやります(*´-`)g❗️

安く抑えたい愛あればこそ‼️頑張ってこれました。



引っ越しがある度に、学びもありました。

・掃除のこと
・賃貸契約のこと
・家探しのコツ
・引っ越し業者探しのコツ、値引き交渉のコツ(笑)…など


当「暮らし」編では、
私が、暮らしの中で学んだアレコレを書いていきたいと思っています。

引っ越す機会が多い方は少数派かとは思いますが、みなさんに役立つ何かや興味を引く何かがあれば嬉しく思います。楽しんでいってくださいませ🙏❣️

ここまでご覧くださってありがとうございます☺️


【スポンサーリンク】

☝️比較的最近、我が家もお世話になりました🙏✨



【こちらもどうぞ⬇️】
gingerginger155-1.hatenadiary.jp