喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

育児をラクにする掃除【基本編】

こんにちは、さいです☺️👍❣️


先日、育児編でこんな記事を書きました
gingerginger155-1.hatenadiary.com



「真面目で、育児に真剣なお母さんほど掃除に悩まされているなぁ」と感じた出来事でした。



私はというと、まぁ、掃除は適当です💦
赤ちゃん〜幼児の母として、批判を受けることもあると思います。


でも!
物事の捉え方って肝心で。

掃除・家事がその家の負担になっているのであれば、
お父さんやお母さんの精神的なストレスの一因になっているのであれば

子供にとって、それこそよろしくないと私は思うのです。



掃除については「最低限」できていれば良いのでは?と提案します😉❣️



次回に続く。