喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

簡単!カーペット掃除は「これ」からやると楽だしきれい☻

こんにちは❣️紗衣です☻

皆さんのご自宅にはカーペット、ありますか??
我が家には、もう5年ほど使っているカーペットがあります。


洗濯しながら繰り返し使っているのですが、まず、この洗濯が大変ですよね😅💦

コインランドリーの大型洗濯機・乾燥機を利用するとして、事前のケアが、仕上がりを左右すると思っています。

f:id:gingerginger155:20211221133110j:plain
身近なアイテムが強力に掻き出す‼️


家にあるもので簡単カーペット掃除

掃除テクニックについてお話ししていて思うのは「掃除テクニックの好み、というのもあるんだな。人によって違うんだ」という点です。

・地道にコロコロ派
・ひたすら掃除機派
・ベランダで叩く派

色々な派ばつ(笑)が存在するかもしれません☻

我が家は「ゴム手袋」一択です。これで、カーペット掃除は一網打尽

カーペット専用のブラシを買ってきたりする必要はありません☻❣️

①ゴム手袋をはめる
②肩を痛めたりしていなければ、両手にはめる
③カーペットの上で四つん這いになる
④ゴム手袋をはめた手で、カーペットの上を力強く撫でる!!

これだけです☻
カーペットの奥に詰まった、ほこりや髪の毛がビックリするくらい出てきます。

子供さんがいらっしゃると、喜んで手伝ってくれる掃除の一つかもしれません。
⚠️随分ほこりが取れるので空気中にも舞うと思います。換気とマスク、ほこりアレルギーの方はゴーグルなども忘れずに❗️

✅参考までに。本当に、普通のゴム手袋でOKです🧤🙆‍♀️特殊な素材である必要はありません♫
(手にピッタリフィットするものの方が、ゴシゴシしやすくて良いと思います☻‼️)

むすびに

簡単なテクニックだったと思います。
けれど、侮るなかれ☻❗️格段に、洗濯時の汚れは減ります😅
綺麗なカーペットで新年をお迎えください。みんなで、寝転んで笑いながら過ごすのも良いですね😉

ここまでご覧くださってありがとうございます☻❣️


【スポンサーサイト】