喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

育児をラクにする掃除①

きれいな環境に寝かせてあげたいですよね☺️

こんにちは、さいです☺️👍❣️


1歳児を育児中の、自称主婦歴20年ママです٩( 'ω' )و



主婦歴20年&高齢ママという経歴のおかげで、よそよりすこーしだけ、ラクな育児ができているのではないかな…と思っています☺️


ただし、私は今、外に働きに出ておりません。
前提としてそこは大きいと考えます🙏

【私の1日】
5:30 夫、出勤(私、布団から見送る)
〜7:00 娘と共に起床。
〜12:00離乳食に始まり、バタバタの午前。掃除、洗濯。自分の体のための食後の運動、美容ケア。次の離乳食。
12:00〜娘のお昼寝。
15:00〜娘起床。3回めの離乳食。お風呂。
19:30〜寝かしつけモード
21:00娘就寝。夫、帰宅。
22:00 家事、諸々…自分の時間を楽しむ☕️
0:00就寝
おおよそ、こんなスケジュールです🕛

この合間に、自分のお仕事をさせていただいてます(^^)



表にすると「軽い」ですが、実際は細々した動作が加わるので、これでも一応「忙しいな」とは思っています。


なので、時短は必須!!



次回に続きます…☺️👍💦