喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

〜お掃除編〜こんな人がこんな事を書いていきます_φ(・_・

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*

突然ですが、読者さまのお部屋は綺麗ですか?

f:id:gingerginger155:20210813163804j:plain
やってみると案外楽しんです🧹✨

こんな人に読んでほしい

f:id:gingerginger155:20211106153200j:plain
私自身、長年「家事・掃除」に悩まされてきました。



10代の頃、母親を亡くしました。

掃除のノウハウを考えないまま、なんとなく生活してきたのですが

この歳になって、衣食住…どれもとても大切な事だと強く感じています。

「なぜ、掃除をする必要があるのか」伝えられますか?

f:id:gingerginger155:20210910143803j:plain
「掃除するのは良いこと」

小さい頃からそう教えられて、自分も気持ちいいからそうやってきました。


でも、掃除が苦手な人は「どうして掃除しないといけないの?」と、そこからなように思います。

・自分好みに整えたい

・掃除したいけれど、やり方がわからない

・物を減らしたい。断捨離できるようになりたい。(引っ越したい)

・掃除の大切さを知りたい、大切な方へに伝えたい。

・家族が身の回りの整理をせずに困っている   など



「同じ悩みを持つ人と励まし合いながら頑張りたい」という気持ちは、私の他のカテゴリーのコンセプトと変わりません。



私の悩みや「これで上手くいった!」という経験の発信が、読んでくださった方の前向きなエネルギーに変わることを願っています😊

こんな事を書いていきます。

f:id:gingerginger155:20210910144220j:plain

・建築関連、インテリアのこと

・掃除のこと

・掃除のコツ

・生活を整える楽しさ、大切さ



あなたの部屋は綺麗でしょうか

見渡してみてください。

あなたの心の状態=あなたの部屋だと私は考えています。



部屋が整えば心が整うし、

心が整えば部屋が整う。



豊かに、幸せに暮らしている人で部屋が汚い人は平均的に見て少ないように思います。
掃除って、理想への第一歩だと思うのです。

あなたの幸せのために、お掃除してみませんか☺️❣️

むすびに

f:id:gingerginger155:20210910130644j:plain
掃除って、やっていて思うのですが「やり始めると楽しいもの」です😉
簡単に達成感が得られる、脳科学(?)的にもオススメな方法なようですよ☺️

それなのに掃除を楽しめていないという方の多くは、
やり方がわからない、やるのがめんどくさい方がほとんどと思います。

私も「今日の成果」をインスタにあげたりしながら頑張ります(*´-`)g‼️

お掃除、楽しんで頑張っていきましょう‼️🙌🧽🧤

f:id:gingerginger155:20211106074512j:plain
ここまでご覧くださってありがとうございます☻


【スポンサーサイト】

【関連記事】