喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

⭐︎ミニマリストが流行る理由

こんにちは、紗衣です☺️

娘のご飯中🍚に、ちょっと思っただけの話なんですけど、ミニマリストが流行る理由って、核家族時代なのも大きいんだろうなぁ〜と🤨…そんなつまらないつぶやきです🙏…


でも、共感も集まるのかなぁ…なんて。
【書籍紹介】


我が家もまさにそうなんです。

転勤族だし
小さい子いるし
ワンオペだし
近隣に友達も親戚もいないし…

協力できる家族や時間って、限られてますからね⏳💦なのでいかに生活しやすく、時短を目指すかが肝心で。

そう考えると、もう持ち物を減らすしかない〜と、いつも結論づいてます。
「物、減らした〜い📦💔」


娘も2歳半。
いろんなことが上手になってきましたが
まだまだご飯や飲み物を床の上にこぼすこと、あるんですよね🧒🏻💦
それすら可愛い❣️…と、言ってられなくて😅笑

食卓の周りにおもちゃやぬいぐるみを持ち込んでた時なんか最悪です⤵️笑 仕事が増える‼️🤣



そんなことがないように先回りして片付けてたりすると、
モノがあると邪魔だ〜💦」と、今書いたようなこと考えながら暮らしています🏠



どうでも良い、些細なつぶやきでした〜👋


🔹持ち物を減らす以外にも、実は時短テクはまだまだあるわけで…
gingerginger155-1.hatenadiary.jp






【スポンサーサイト】

物はなくても、部屋に花くらいは欲しいですね💐✨