喫茶ginger⌘ginger〜暮らし編

転勤・引越、実家の片付け…暮らしを楽しむブログ

信用金庫…ワンタイムパスワードの設定に困惑_(:3」z)_


こんにちは、さいです☺️


お取引がある信用金庫さん。
振り込みをIBでできるようにしたかったのですが、わからない点があり問い合わせてみました。

【問題点】
ワンタイムパスワードのアプリと、該当IBアカウントが紐付けできない。
・アプリを開くと設定画面も何もなしに、いきなりパスワードが出てくる。(他にログインや設定画面がない)

【結論、解決方法】
ワンタイムパスワードのアプリに出てくるシリアルコードを、IBの契約者情報に登録したらできました٩( 'ω' )و

同じような状況の方にこの記事が届くと良いなぁ…と思って書いてみました。


銀行とかのことって、よくわかんないですよね(*´-`)💨

今回、窓口で問い合わせさせていただいたのですが、迅速にご対応いただきました。

子連れで伺ったので、「いつ泣き叫ぶか〜」ヒヤヒヤしていたので助かりました🙏この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)mෆ(気持ちよ、届け〜✨)