Cafe ginger⌘ginger【暮らし編】

「転勤族の妻」兼「占い師」が書く、我が家を開運スポットにするためのブログ

主婦歴20年ですが「ちゃんとした料理」が作れません


こんにちは、さいです☺️♫

今年のおひな祭りに、「きちんとしたちらし寿司」作りに初挑戦することにしました。
予告!ちらし寿司づくり、初挑戦します🎎 - 喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜




タイトルの通り、私、「ちゃんとした料理」が作れません😅「その気になれば『たぶん』作れる」でずっと放置してきました_(:3」z)_

基本的な技術はあるんです。
母亡き後、本を見ながらある程度は勉強したんですよ😅💦


【スポンサーサイト】


ただ、「ちゃんとした料理」となると何をどうして良いのやら…

言い訳でしかないですが、こういう時にもやっぱり
「母が居たら…」と思うのですよね(*´-`)💨
イベントに何が必要で、何をして、何はしないのか。
自分が知らないことに気づけないままになってしまっていることも多いと思います。


「一度、ちゃんと習いに行った方がいいのかな」
という気持ちもありつつ、毎日の主婦業が優先になってしまっていてなかなか実現しないままなんですよね(*´-`)💔



なので、私の今年の目標の一つに
ちゃんとした料理を作れるようになるがあります🔪✨
学び直す良い機会だな、と考えました。

可愛い娘のため、愛する夫のため、自分のため!
重い腰を上げて⬅️笑
頑張ってみようと思います。